鮮やかな夢咲く場所へ

いつだって彼らが大好き。

上田竜也祝35歳!!エピソードやら好きなところやら35連発!

祝35歳!! 

上田竜也さま、お誕生日おめでとうございます!

本日10月4日で35歳になられました!!!

天使の日に爆誕

み、みえない…ほんとに全然老けてないけど大丈夫!?!?!?

 

 

上田竜也さまというと最近ジャニオタ界隈ではジャニウェブの「龍組」が独創的で面白いと話題になっていましたね!

 

 

35歳というキリのいいお誕生日を迎えた上田竜也さまを祝いたい+もっとたくさんの人に上田竜也さまの魅力を知ってほしいと思い今回のブログを書くことにしました!

 

題して

上田竜也祝35歳!!エピソードやら好きなところやら35連発!!」

 

うーんタイトルが長い!先行きが不安だ!

私の独断と偏見でこれだ!!という上田竜也さまの可愛いエピソードや紹介なんぞを35個あげさせていただきます!

 

  

1.グリンピース食べられない

かっ、かわいい~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

(言い忘れましたが私は上田竜也盲目お化けです)

あんな身なりしてグリンピース食べられないの!?!?よちよち可愛いねえ(´;ω;`)

グリンピース嫌いエピソードはいろんな番組で話している上田くん。

その顔が心底嫌そうでめちゃくちゃグッドです。

「グリンピースのせいで食べれなかった食品がどんだけあるか!!!!」

(いつかのバズリズムより)

かわいいねかわいいね(´;ω;`)

とくにシューマイの上にのってるやつらが許せないらしいです。グリンピースのぶんの栄養は枝豆で補うらしいです。

 

 

2.食パン一斤持ち歩いてるのが可愛い

意味わからないほど愛おしくない!?!?!?!???????

カバンから食パン一斤取り出してそのまま食べたんだよ!?!?!?!?くっそワイルド!!!!!!!!!!!(盲目)

 

 

3.正月は何個おモチ食べたか毎年挑戦

おまえぇ…何歳児だよお…可愛いよ…あほ…

この人意味わからないんだけど毎年おもち何個食べられるか限界に挑戦してる

しかも数が半端ない

勝詣という2013年の新春にあったイベントでは12個食べたと豪語。

そう、実は上田竜也は胃袋バキュームお化けなのだ…。

 

 

4.カレーは白くする

上田くんはかつてカレーを白くさせるまで放置したことがあるよ!!!!手袋してビニール袋にいれて処理したらしいよ!!!!

カレーって白くなるの…??いったいどれだけ放置したら…??

 

 

5.ジャニウェブで大量の絵文字を投下

かつて上田くんはある日突然「俺はジャニーズウェブで一番絵文字を使った男になる!!」と言い出し拳の絵文字を連続で大量投下させてきた…

ほんとに意味が分からない可愛さだったし絵文字は100や200のレベルの量ではなかった、生産性のなさ最高

 

 

6.ラインアカウントを削除

ラインの設定画面いじってたら「アカウントを削除しますか」って出てきたんだって。

「削除できるもんならしてみろや!!!!!!!!ってはいを押したら消えた」

(Come Here MC上田談)

あああああああああああ(頭を抱える)

そうだね(´;ω;`)それはライン会社が悪いね(´;ω;`)まさか消えると思わないもんね、びっくりしたねうーちゃん…

 

 

7.税金を払った帰りに職務質問

自担のエピソードがパワーワードすぎて泣いた。

銀行に税金を払いに行った帰りに職務質問されたんだって…。道の反対側にいた警察官がわざわざ走ってきたってそれどんだけ…。

 

 

8.死ぬのが怖い、不老不死になりたい

上田くんは死ぬのが怖い!!!不老不死になりたがっている!!

「一人で生き残るのは寂しいから家族とか友達とか10人くらいで一緒に不老不死になる」

(上田談)

ちなみにそのなかに中丸くんも入ってるらしいよ。

一人で生き残るのが寂しい上田くんチョーベリーキュートじゃない!?!?!

というか上田くんほんと不老…最高にベビーフェイス…35歳だからね!?!?!?

 

 

9.MCで話題提供するってなると大体生死の話

死ぬの怖いくせに、MCで話し出すと生死の話を持ち出してくる上田くん。

たぶんMCだけじゃなくて日常的に生死の話してるんだと思う。 

怖いゆえに話したくなっちゃうのかな…話したら楽になるもんね…いいよ…かわいいよ…!

 

 

10.ポメラニアンを飼っている

みなさん!!!!!!!!!

上田くんは!!!真っ白なポメラニアンを!!!!!!飼っています!!!!!!

死ぬ…死ぬほど可愛い

自宅公開してくれたときとか奥のほうでポメちゃんテケテケ歩いてて可愛くて死んだ、可愛さは飼い主に似るね…

 

 

11.名前はチビちゃん

チビって呼ぶんです上田くんが!

「おいチビ、こっちこい」って指をピロピロさせるんです!!!!

 

 

12.飼っているのは内緒にしてた

上田くんチビちゃんの存在内緒にしてたんです、でも自宅公開でテケテケ歩いてるチビちゃん映ってあの犬は一体―――――!?ってなってチビちゃんの存在が明らかに(多分こんな経緯だった気がする)

それでなんで飼ってること内緒にしてたの?って少プレでNEWSに聞かれたときに行った上田くんの一言が

「俺がポメラニアンだぜ!?」

あああああああああああああああ可愛い!!!!!!!!!キャラぶれとか自分にはポメラニアン似合わないとおもってるとことかくっそ可愛い!!!!!!!

ゆっとくけどチョー―――似合ってる!!!!!

上田くんもポメラニアンみたいにお目目うるうるで可愛いよ!!!!!!!

おしゃれイズムで上田くんがチビちゃん抱っこしてブーンっていってる映像世界で一番かわいいので皆さん検索してください。

 

 

13.オンラインゲームでKAT-TUN担を名乗る

オンラインゲームのトークで「カウコン録画みてて遅くなりました」って送ってきた子に「私はKAT-TUN派です」と送った上田くん。

かっわいいwwwwwwwwwwwwwwww

ほかの人に「関係ない話はやめましょう」って言われたらしくオチまで完璧。

 

 

14.カウコン裏でシャドーボクシング

「年末のカウントダウンとかでみんな振りの確認してるなかあいつ(上田くん)一人でシャドーボクシングしてるじゃん」

(いつかのVS嵐 櫻井くん談)

Oh~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~櫻井くん、上田竜也のかわいいエピソード提供ありがとうございます(´;ω;`)

想像してみたけどめちゃくちゃカオスだ…すげぇ…!!!!!!!!

 

 

15.他グループの振付は一向に覚えられない

よくあるじゃないですか!夏の歌番組とかで他のグループの歌をシャッフルされたメンバーで歌うやつ!

あれ暇があったらぜひ上田くんに注目してほしい!ばか可愛いから!!!!!!

振付曖昧の極み~~~って感じの踊りだよ!!!

ついこの間も関ジャニ∞さんのかむしゃら行進曲を歌ってたけど振付曖昧で隣の相葉くんをずっとチラ見していたね!!!!!!上田担はわかってたよ!!!

他担さんからは「上田くん相葉くんのこと睨まないでwww」とも言われてたけど違うよ!

うーちゃんは振付カンニングしてただけだよ!かっわいい生き物だよ彼は!!

 

 

16.女子トイレに案内された過去

どんなだよ!!!!!!!!!!!!!!

これは上田くんが黒髪ベリショ期の話ですね…。

トイレの場所を店員さんに聞いたら女子トイレに案内されたという…。

可愛さにじみ出っちゃってるじゃん????

あ、そう、今の金髪やんきーおらおら上田期しかしらない方もいると思うんですけど上田くんはその昔ほんとに女の子みたいな時期がありまして…。

よかったら「甘栗 上田竜也」「黒髪 上田竜也」などで検索掛けてみてください(⌒∇⌒)

度肝抜かれますワッハッハ

 

 

17.しゃべり方可愛い

上田くんのしゃべり方って特徴的で。チョー――可愛いんですよ!(可愛いていえばいいと思ってる)

舌足らず???巻き舌っぽいんですよ!!!

あと、なんといっても「○○さ~、」人間なんです彼。

バラエティなどは敬語なのでわかんないとおもうんですけど!

ライブのMC顕著!!!!

例文見つけたので載せときます

→UNION20日「お前らさー今呑気にさー拍手しってけどさー俺らが蛇にかまれて死んだら後悔すんのお前らだぞ!!」

す、すごい!!!!!!なんかこういうの習ったよね、「さ」がはいるところが文節の切れ目、みたいなやつ…(脱線)

 

 

18.歌声も可愛い

上田くんの歌声がファンになんていわれてるか知ってる…??

「シュガーキャンディチョコレートボイス」

ファンっていうか少プレでこう紹介されてた。

砂糖で飴でチョコの声だよ!?!?!?!?!?(語彙力無くて和訳することしかできない)

是非いろんな方に聞いてみてほしい!

最近の曲のおすすめはSweet Birthday 願い です(⌒∇⌒)

あっまあまでビックリすると思う、

ライブ中「声出せ~~~~~~~~~~!!!(怒怒怒怒怒)」って感じであおってくるのに次の瞬間「君がいる~♡」(喜びの歌)とかあまあまに歌ってくるから高低差ありすぎてライブ中に風邪ひく。

 

 

19.捕まる夢を見る

これは記憶に新しいCASTでのMCで上田くんがしてくれたお話ですな!

要約すると→上田くんが傷害罪で捕まって事務所を首になる夢を見た。横アリでみんなに謝罪していた。中丸くんは「上田はやってないって言ってる!!」亀梨くんは「証拠がない!!」て言ってた、とのこと。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い。

こんな夢見るのも可愛いし焦って起きた上田くん超かわいい。

傷害罪で捕まった夢を見たってパワーワードすぎて一時期Twitterで検索欄に上田竜也っていれたら「上田竜也 傷害罪」ってでてきてたのほんとにわらった、誤解されてしまうwwwwwww

 

 

20.櫻井兄貴が大好き!

上田くん、櫻井くんのことが大好きで、春くらいから櫻井くんとのエピソードがたくさん出てきたんだけどどれもめちゃくちゃぶっとんでて最高に面白可愛い。

どれもパワーワードだからみんなに絶対しってほしーい!

 

 

21.「僕の初めてを兄貴が奪った」

上田くんはそれまで先輩と食事をしたことがなかったそうで。

いや言い方絶対もうちょいあった!!!!!!!!!!

 

 

22.「自分がつらい時に兄貴がそっと優しくしてくれた」

そもそもなんでこんなに上田くんが櫻井くんを慕っているかというと、充電期間中にとても相談にのってもらったみたいで!

なにがあれってこれ言ってるときの上田くんの顔ガチすぎてほんと

 

 

23.「軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます」

辛い時に櫻井くんにお世話になったので軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます、とドバラエティ番組で真顔で言ってのける上田竜也が私は怖いよ…、発想が任侠なんだよ…

たぶんだけど櫻井くんもおっと平和な世界で生きてるよ…

 

 

24.「あの人のためなら身代わり出頭できる」

絶対櫻井くん法を犯さないと思うよ!?!?!?!

まじでなんでそんなに物騒な世界観で生きてんの!?!?!??可愛いけどさ!?????

ちなみにこの言葉はKAT-TUNのライブ中MCで上田くんが放った言葉なんだけど見学席の櫻井くんはビックリしてたよ…

 

 

25.「今日ほど前の車を全てぶっ飛ばしたいと思ったことはありません」

櫻井くん「待って待って待って落ち着いて!!!!!!!!」

櫻井くんとご飯を食べることになったんだけど櫻井くんの仕事が早く終わっちゃって結果的に上田くんが遅れることになっちゃたらしい。

そのときに車で移動していた上田くんがメールで櫻井くんにこういう風に送ったんですって……いやあ…すごいね!?!?!?!

こういうところも上田竜也の魅力ですよろしくな!!!!!!

上田くん言葉のチョイス強すぎる!!!!!

 

 

26.「兄貴に何言ってる」

行列で櫻井くんがエピソード紹介してくれてました(⌒∇⌒)

兄貴会(櫻井くんを慕う会、メンバーは上田、菊池、中間等)で菊池くんは櫻井くんに結構「アニキどうなんですかそれ~~~~~」って言ったりすると。

そうすると上田くんが「お前兄貴に何言ってる!!!」と菊池君と言ったらしくwww

めちゃくちゃ舎弟ジャン…!!!!!!!上田×櫻井ほんと面白いな!?

可愛いな!?!?!?

この二人のエピソードまだあるんで気になる人是非検索してあげてください

夜会 VS嵐 がエピソード多いなー

 

 

27.癖が30代とは思えない

上田くんお口に癖がありまして。

なんと!舌を出しちゃうのが癖なんです!!!!!

わざと舌ペロしてるんじゃないよ、ほんとに癖なの…

わざとかなって思うくらい舌出るけどね、無意識だからね、こわいね

ぐうかわ…、35ちゃい…ううん、3歳384カ月のバブちゃんでしかない…

上田くんテレビで見かけたら舌の行方は要チェックなのです!!

 

 

28.やるからには本気

過去、4年前くらいに歌番組に出た際、上田くんが女装して登場する謎企画がありまして!

それがめちゃくちゃ可愛かったんですけどそれはまあ置いといて(気になる方は「上田竜也 竜子」で検索)

放送が終わってしばらくして「やるからには可愛くしてほしい」と上田くんからオーダーがあったというエピソードがでてきたんですよね…

何事にも全力で!女装にも本気な上田竜也!!!!

大好きです!!!!!!!!!!!!!

 

 

29.ビジネスヤンキーじゃないって怒る

ビジネスヤンキーなのに!!!!!

というか本人は「ビジネス」に反応するんじゃなくて「ヤンキー」に怒る。

中丸くんに「ビジネスヤンキー」って言われたとき「俺ヤンキーじゃねえから!!!!闘争心が強いだけだから!!!俺カツアゲとかしねえから!!」って批判めいた感じで怒ってた。

それよりも私が気になるのは、「ビジネスヤンキー」って言われてるとき上田くんめっちゃ小さい声で「なにびじねすって…」とゆってるからビジネスヤンキーの意味理解してない節ある。かっわいいなぁ…

上田くんは!!!!!ビジネス!!!!ヤンキー!!!!!!だよ!!!!!

 

 

 

30.本郷奏多君と仲よし

上田くんの親交の深い本郷奏多君。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。というアニメが大好きな上田くんは本郷奏多君と一緒にロケ地巡りをした様で。

なーんか意外じゃない!?!?というか本郷君と仲いいのめちゃくちゃ意外ですよ上田くん!

テレビで聖地巡礼の写真見せてくれてたけどめちゃくちゃ異色コンビであった…。

本郷くんはカラフルなパーカーでポーズしてるのに上田くんサングラスに舌出して(写真撮るとき舌は出がちな上田くん)めちゃくちゃヤンキー…。

どうみても作画が違う二人が一つの写真に納まってる…。その写真もめちゃくちゃ可愛いから是非検索してくれよな!

 

 

31.でもどう考えても仲良くなれたのすごい

本郷奏多君って潔癖症で有名じゃないですか…。そんな方が上田くんと仲良くするってすごいなって思う…。

だって上田くんカレー白くするひとだよ!?!?柿の種をカーペットの上にのせて写真撮るような人だよ!?!?!?漫画で家は占拠されてるんだよ!?!?

そんな二人が仲良くなるって…すごい…

 

 

32.ピアノが弾けるよ!

中丸くんと言えばヒューマンビートボックスって考えを持つ人多いと思う!

でも知ってほしい!上田くん実はピアノが弾けるのです!!

ライブではいつも一曲上田くん伴奏で歌ってるよ!!

それがもうとても!!この世のものではないくらい横顔が美しい!多分この世のものではないと思うんだけど!!!!

自宅にあるピアノで弾いてるところをテレビで魅せてくれたりもした。

でもピアノとともにうつってる床一面に広がる漫画、そこをテケテケ歩くチビ(初登場)で情報過多で泣いたのは記憶に新しい

お家でKAT-TUNの曲練習してくれてるんだって!!!!!すこーーーーー!!!!

 

 

33.タコ

無類のタコ好き上田竜也!!!!!!!!!!!!!

チョー――――――タコ好き!!!!!!!タコ食べてるときただのタコが食べられる乳児。タコ好きすぎてPVでタコ持ってニコニコしてたりする(GREATEST JOURNEY)

ちなみに上田くんのお家でタコパしたことあるって中丸くんが2016年にゆってた!!

タコ好きすぎて番組の企画で巨大たこ焼き作ってたりもした!!

上田くん怖い顔してたりすることも多いんだけどタコを前にするとどうしてもにやけちゃうからほんと可愛い。

 

 

34.龍組よんで!

これはジャニウェブ登録してる人だけになっちゃうんですけど…

龍組読んで!!!!!もうなんか世界観がすごいから。

龍組でファンのことなんて呼ばれてるか知ってる?

下級戦士だよ!!!!私たちはどこの戦いに出されているの!!!!

世界観は独特なんだけどこれよむと上田竜也リアコになっちゃうから気を付けたほうがいいよ!

あんまり詳しい事はホラ、言えないんだけど!

突き放したようなコメントしておいてめっちゃ近寄ってくるみたいなコメントしてくる(日本語)

掌で転がしてくる(⌒∇⌒)くっそ~~~~~~~~~~すこ~~~~

 

 

35.私たちにしっかり言葉で伝えてくれる

ほんとこれ!!!!!!!!!!

充電期間前の最後のライブの時に「俺はKAT-TUNとお前らが大好きだ!!」って大声で言ってくれたの永遠に忘れない。

充電期間開けたときに「俺は二人のことが好きですし、二人もそう思ってくれてると思います」「こんな三人だから喧嘩することもあるだろうけど同じ方向を向いて進んでいく」ってしっかり伝えてくれたの絶対忘れない!!

こうやって言葉で大事なことをストレートに伝えてくれるのが上田くんの素敵な所だなあって私は思うよ!!!

 

 

 

ということで!

上田くんの魅力やら可愛いエピソードやらをごちゃまぜたあほみたいなブログを爆誕させてしまったわけですが!!!!!!!

 

35個多いよ~~~~(本音)

 

このブログをよんでくれた人が少しでも上田くんいいなあ、気になるなあ、好きだなあ、ってプラスの気持ちになってくれるといいな、どうかな!

なんかいろいろ書いたけど上田くんの笑顔は最高なのでそれだけでも覚えていてほしい!!

 

上田くんお誕生日おめでとう!

上田くんが好きで素敵な人間で本当にうれしい!わたし見る目あるなあっていつも思う!

35歳も憧れのかっこいい上田くんでいてください!